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Story &ものがたり& die Geschichte

" 51人の主人公が他の章ではキーパーソンになったり端役になったり。自分の章では見せなかった魅力を他人の章で発揮したり。 病院が主な舞台ということもあり、事故や怪我の描写はゾッとするところもあるけど、むしろそこにいる人間の切実さやエネルギーを感じさせる前向きな筆致で、読後感が良いです。 個人的にはユンナが一番好きで共感しました....." " 1話、1話が小さくささいな宝もののように感じた。そして、その宝ものたちは、少しずつとなりあったり、すれちがったりしながら、誰かを知らないうちに少し助けたりすることもある。ハッピーな話というわけではないが、この世界も悪くないと思わせてくれる。隣にいる人や明日を、自分ももう一度信じてみようと思わせてくれる...." " おもしろいです。少しずつ登場人物が絡み合って織りなす不思議な物語です。いろんな人が居ていいんだなとふとそんな事を考えています..

" 物語の始まりは遺作として、習作が用いられた作品で、編集者の目線から始まる ミステリー小説。最初から ミステリー としての要素は感じられず、物語が進行していく過程で伏線に隠された内容から ミステリー が スタート する。序盤を読んだだけでは、ミステリー作品とは思えずに進行していく。 また、令和の現代に即した様々な社会問題を取り入れ、登場人物たちが織り成す人間模様が見事に描かれています。最終的には、伏線回収の説明が編集者目線で描かれることによって、【なるほど】と納得のいく作品でした..." " 本書は2つのミステリ小説を堪能できる楽しさ2倍の、いや相乗効果により4倍期待できる作品です。2063年の鎌倉での物語と、そこに登場する「鏡の国」という令和5年の物語。その「鏡の国」の作品には削除されたエピソードがあるのでは?という謎(ミステリ)が浮かび上がり・・・。物語の中のどんでん返しに継ぐど..

" 1995年3月20日、東京の地下鉄に猛毒サリンが撒かれたこの日、日本社会の"日常"は破壊された。村上春樹はこの未曾有の事件を「ただの事件」として風化させることに抗し、被害者・加害者双方へのインタビューを通して編んだ『アンダーグラウンド』および『約束された場所で』において、深層に潜む日本社会の構造的欠落を抉り出した。彼が見出したのは、日本社会の「日常の空虚さ」だった。オウム真理教の信者たちは、奇妙なほど"クセ"がなく、均質的で、与えられた教義に自己を溶かすことに違和感を持たない存在だった。一方で、被害者たちは、つまらない日常をどうにか受け入れ、自分なりの工夫で生き延びようとする存在であり、その生き方には"クセ"と個性が滲み出ていた。村上はこの対比のなかに、戦後日本が築いてきた"日常の制度"の両義性を見ている。日本の"日常"は、戦後、無数の犠牲の上に作られた、つまらない平穏である。だが..